So-net無料ブログ作成

冷で [食べ物]

2週間ほど前のことですが(^^;)

平日木曜日、片町のおでん屋さんに行ってみた。

miyuki1.jpg

三幸(みゆき)

人気なお店で、この日も平日18時30分ころでしたが
カウンターは満席。
2人だから楽勝だと思ってたので驚いた。

座敷が1つ空いてたので目出度く着席。

いつもは最初はビールとかだけど
この日は日本酒で。
手取川。

この入れ物(名前がわからないのですが)
なんか懐かしい。
むか~し家でも使ってたよな。

日本酒は冷と決めてます。
熱燗だと、飲むときに匂いがぐっと来て苦手なもので。
寒くたって冷。

miyuki2.jpg
梅貝

miyuki4.jpg
蓮根団子

miyuki3.jpg

miyuki5.jpg
香箱蟹 かに面

他にも定番、大根とか卵とかこんにゃくとか食べてます。

はふはふ言いながら食べて
日本酒飲んで。

ん~いい時間でした。


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 3

himanaoyaji

私は呑む時は暖かいほうが好きです、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-12-01 07:43) 

くまら

昨日BSで金沢の旅番組やってて
三幸出てました。
おいらは、三幸よりも、ちと高いけど赤玉派^^
by くまら (2013-12-01 08:10) 

ぐす

おでんの季節ですねぇ。
冷でくっくっと・・・いい感じですが、私は直ぐにおでんの味もわからなくなりそうで(⌒-⌒; )

by ぐす (2013-12-01 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。